脱毛で肌がキレイに見えるようになりました!

脱毛して良かったこと、それはお手入れがラクになったことはもちろん、肌がキレイに見えるようになったこと!特に足の脱毛についてなのですが、自己処理をしていた時は常に肌がブツブツしていて汚かった・・炎症を起こして赤くなってしまっていたり、毛穴や色素沈着してしまった跡が目立っていたり。でも脱毛をした肌は、毛穴がなくて、とっても滑らか。自分でもビックリするくらい、白くてスベスベなんです。こんな自分の足、今まで見たことないって位。足は面積が広いから脱毛をするにも料金が嵩み、躊躇している人も多いかと思いますが、絶対にやった方がオトクです。ただし、足がキレイになると今度はVラインが気になったり、腕もやってみたいなーと思ったりもするので、だったら最初から全身脱毛で安い所を探した方がいいのかも・・・。足に限らず、ピンポイントで「どうしてもココだけが気になる!」という個所があるのなら、その部分の料金が安いと所にこだわって探すのも良いと思います。脱毛をすると自分にも自信が持てるようになるので、いつでも堂々としていられるというメリットもあります。もしも脱毛をするかどうか悩んでいる人がいたならば、絶対にトライしてみることをオススメします!

幼少の頃から毛深かった私が体験した脱毛サロンレポート

体の毛の悩みって、誰もが一度は気になりますよね。元々毛の薄い子もいれば、親の遺伝とかもあり濃い子もいる訳で・・・そんな私は幼少の頃から父親に似て毛深くて色もかなり白い方だったので、毛がかなり目立ってしまってました。特にヒザ下と脇の下の毛が濃かったので、思春期になると気にしだして毎日剃刀で剃ってました。夜剃っても朝見るともう結構生えてるし、夏場は半袖を着たくても脇の下がかなり見えてしまうTシャツは着れなかったり。そんな状態が24年間も続き、夏になると半袖を着るのも躊躇してしまうし、生足も出せない状態でした。私が脱毛サロンに通おうと決めたキッカケがもうひとつ。何年か前からホルモン治療をしていて、その症状でアゴにも毛が生えてきてしまい・・・女子たるものこのままではダメだと思い、24年間生きてきて、初めて脱毛サロンをスマートフォンで検索しまくりました。東京では銀座カラーが良いって口コミがかなり多いけど、私の県では行く脱毛サロンも限られてきちゃって。そこで口コミがここも上位のエピレにカウンセリングを受けることにしました!エピレならTBCの系列で安心ですよね。スマートフォンで簡単にカウンセリング予約もできたので、早速カウンセリング予約しちゃいました。

そしてカウンセリング当日。担当のお姉さんがフロントでマンツーマンで肌の状態とか、悩んでいる部位とか、私のホルモン治療の件とか、丁寧にカウンセリングしてくれました。そして契約となる所で、私が一番恐れているものが『勧誘』でした。脱毛サロンの口コミとかを見ると大体勧誘が酷かった!とかあるじゃないですか。私は仕事上高給取りではなかったので、まずは少ない回数から始めていこうと思いましたが、やはり多い回数でお姉さんがゴリ押しはしてきました。しかしそこは自分の意思をハッキリ伝えれば、お姉さんも必要以上に勧誘してこなかったので、まったく問題はなかったです。ちなみにこの日わたしが契約したプランは、フェイス5脱毛というあらゆる顔の部分をきれいにしてくれるお得な数回が入ったパックに特典で脇回数フリーがついてきました!脇に関しては回数フリーなのでタダで何回もできるって感じです。あとは悩みのヒザ下を数回チョイス。これだけ頼んで金額もかなりリーズナブルでした。医療脱毛サロンのように何十万もいかないですよ!一桁でおさまります。そして数日後ドキドキの施術。まずレーザー脱毛というのは、光を当てた時黒いものに反応するので毛を少し生やしてから行かなければなりません。なので夏場より冬場の脱毛がお勧めですよ。なによりもアゴにも毛が生えてるし、人に毛見られるのって良い気はしないなぁと滅入ってしまったのですが、サロンのお姉さんたちは慣れているし必要以上な会話もしてこないのでそこも問題なしです。まず個室に入って下着以外の衣服を脱いで、タオルをかけて待ちます。お姉さんが剃り残しがないかチェックしてくれます。そこでいよいよレーザー脱毛スタート!熱くないですか?とかジェル乗せるので冷たくなりますね~とか作業の度確認してくれるのでとっても丁寧です。肝心な痛さはというと、ほぼ感じません。ビビりの私でも続いてるので、ここも問題なし。ただ毛が濃いところだけは、一瞬毛をピッ!って引っ張った痛みがありますが、これも余裕で我慢できる程度なので。最初の脱毛は冷却もほぼなしであっという間におわってしまいましたが、回数重ねることによって敏感肌の方とかには冷却時間を長くとってくれたりしてくれると思いますよ。終わったら服を着てフロントでアンケートを毎回とって終了って感じです。肝心な仕上がりですが、私はヒザ下と脇は3回ぐらいでもう効果を得られました。毛穴が綺麗に消えていくのです。顔も施術前に塗るジェルが美容成分配合らしく、回数を重ねる度化粧乗りも良くなってきたし、毛量も少なくなってきました。なによりも脱毛して二週間ぐらいで毛がプチプチ抜けていくので、その感覚も楽しいです。今では八回ぐらい施術しましたが、ヒザ下の毛はほぼ生えていない状態になり、脇とアゴはもうひと踏ん張りかなって状態です。濃い毛の部分は、お姉さんによっては温度を少し上げて施術してくれます。しかし脱毛前と施術後では面白いほど変化がみられると思います。肌トラブルも今の所ないです。回数が減ってくると追加もできますし、エピレはその際も勧誘はないし、バースディ割とかもあるので結構割引もきいちゃいますよ。自分の好きな回数だけお財布に相談しつつって感じですかね。エピレはリーズナブルな値段でそれなりに綺麗になるし、スタッフのお姉さんも愛想も良いし教育もしっかりしているので、満足度は高いです!さすがそこは大手TBC系列ですよね。肌の個人差もあるとは思いますが、私みたいな悩みのある方には安心して通えるようなサロンだと思います。

脱毛をして良かったこと

私が脱毛をした場所は脇です。高校3年生から約2年間かけて永久脱毛をしました。脱毛をするまでは抜いたり剃ったりの繰り返しで、皮膚がブツブツになっていたので脱毛を決心しました。まずカウンセリングをしてからこれから行う過程を説明してもらい、自分の脇がどういう状態なのかを教えてくださりました。約1ヶ月半ごとに通ったのですが、施術は毎回痛みもなく30分ぐらいで終わりました。徐々に毛の量が減っていき、肌もつるつるになっていきました。私の通っていたエステは、施術後に毎回飲み物を出して下さったり、メイク道具を自由に使うことができるブースがあったり、とても居心地がよく通うことができました。
実際に脱毛をして良かったと思う点は、毛の処理をする面倒がなくなり、同時に肌も綺麗になったことです。夏場は特に肌の露出も多くなりますが、脇を気にすることなくノースリーブも着られるのでとても良かったと思います。逆に悪い点は、脱毛が完了するまでに時間がかかることと、エステによって様々ですが金額も20万以上と高めな所です。また、脱毛完了後は脇汗が以前よりも多くなったような気がします。悪い所もありますが、私は脱毛をしてよかったと思います。今から脱毛をする人は、秋口の長袖を着る頃にしたほうがいいと思います。施術するときは毛の処理をしてはいけないので、夏場が過ぎてからやり始めることをおすすめします。