脱毛をして良かったこと

私が脱毛をした場所は脇です。高校3年生から約2年間かけて永久脱毛をしました。脱毛をするまでは抜いたり剃ったりの繰り返しで、皮膚がブツブツになっていたので脱毛を決心しました。まずカウンセリングをしてからこれから行う過程を説明してもらい、自分の脇がどういう状態なのかを教えてくださりました。約1ヶ月半ごとに通ったのですが、施術は毎回痛みもなく30分ぐらいで終わりました。徐々に毛の量が減っていき、肌もつるつるになっていきました。私の通っていたエステは、施術後に毎回飲み物を出して下さったり、メイク道具を自由に使うことができるブースがあったり、とても居心地がよく通うことができました。
実際に脱毛をして良かったと思う点は、毛の処理をする面倒がなくなり、同時に肌も綺麗になったことです。夏場は特に肌の露出も多くなりますが、脇を気にすることなくノースリーブも着られるのでとても良かったと思います。逆に悪い点は、脱毛が完了するまでに時間がかかることと、エステによって様々ですが金額も20万以上と高めな所です。また、脱毛完了後は脇汗が以前よりも多くなったような気がします。悪い所もありますが、私は脱毛をしてよかったと思います。今から脱毛をする人は、秋口の長袖を着る頃にしたほうがいいと思います。施術するときは毛の処理をしてはいけないので、夏場が過ぎてからやり始めることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA